So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WWII モードガール1930's ver.2 ◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml048-1.jpg
「ML048 モードガールズ 1930' ver.2」

ml048-2.jpg
オーロラモデル製のキットです。

ml048-3.jpg
1/35スケールで全高は53mmほど。

ml048-4.jpg
当時のモードイラストを参考にした、このへんのデザインです。
ちょっとかしこまった服装なのでミリタリージオラマには使いにくいかな。

ml048-5.jpg
でも塗るのはなかなか楽しかったです。
クラシックさを感じられる、くすんだローズカラーの服にしてみました。
ちょっと影入れに失敗してしまってやりすぎたかもしれません。
発色の良すぎるシタデルカラーで調色した色なので、
陰影の色も難しいのです。
ファレホカラーならちょうど良い色があったかも。

ml048-j.jpg
そういえばプレイモービルのドールハウスシリーズにも
こんな色合いの帽子を被った人形がありましたよね。





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

をじさん

ミリタリーと関係ない感じのフィギュアですが
これはこれで素敵ですね。
実は私は1920年代のアメリカ文化にも興味がありまして、
こういうものも好みです。
当時のモードでは、女性の服装は(体型も含めて)
直線的なラインで美を追求していましたね。
現代の様な「くびれ」や「張り」を意識したデザインとは
大きく違っています。時代というものですね。

色彩に関しては、当時の流行はよく知りませんが、
なんとなく、桜の花びらの色か、それよりもう少し
クリーム色を含んだような色合いなど、良いんじゃないでしょうか?柔らかな色合いが似合いそうです。
by をじさん (2012-10-06 21:09) 

ray

<をじさん さん
そうですね、私もこの時代の伝統とモダンが交差したようなセンスは好みです。コレを塗る前モードの歴史とか検索しちゃって相当悩んだのを思い出しました。
確かそれまでのウェストを絞った女性の体には負担がかかる服装から、この時代に開放的なデザインが流行し出したとか何とかでしたっけ?
当時の色は本当によく分かりませんが、レトロな雰囲気にしたいのなら、おっしゃる通り穏やかな色合いが良さそうですね^^
by ray (2012-10-07 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0