So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WWII ドイツ高射砲補助婦 ver.3 犬*オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml030a-1.jpg
犬のメタルフィギュアです。

ml030a-2.jpg
これはオーロラモデル製ミリタリーシリーズのキット。

ml030a-3.jpg
第二次世界大戦中のドイツ高射砲補助婦ver.2 とセットの犬です。

ml030a-4.jpg
スケールは1/35。

ml030a-5.jpg
犬種は特にブランド犬というわけではなく、野良犬とのことです。

ml030a-6.jpg
毛並みのモールドが入っているのでそれほど塗り込まずあっさりとペイント。ベースの白の上から薄いベージュで軽くニュアンスを付けて仕上げました。ちょっと雑だったかな?(^^ゞ

ml030a-7.jpg
下を向いているので分かりにくいけれど顔はこんなかんじ。黒い目と、鼻と口の線を黒で入れただけです。なんか、ビクター犬みたいな寂しげな表情ですよね(^∀^;)

ml030a-j.jpg
帽子を発見したみたいです。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

Hyatt

こんにちは。

>ちょっと雑だったかな?
という割には結構リアリティあると思います。
フィギュアと犬のセットで他のフィギュアと同額ならお得感がありますねー。

ところで、投稿掲示板にも貼らせて頂きましたが、ドイツ陸軍通信補助婦V2完成しました。キャストするつもりが小改造で非常に良いポーズになってくれました。
また、女性フィギュアの塗装は初めてなので、貴ブログの塗装方法はとても参考になりました。
by Hyatt (2009-06-29 21:10) 

ray

<Hyatt さん
投稿写真見ました。すごい可愛いじゃあないですか~!制服もビシっとペイントされていてとてもお上手ですねぇ(*^◇^)/°・:*

怒った顔にしたい時は目尻を上げて目を小さめに描くとそれっぽくなるけれど、とても可愛いのでこれはこれで良いと思いますよ(*^o^*)

犬はリアルで見るならばさばさしていた方が毛並み感が出るのですが、デジカメ拡大画像だと雑に見えちゃうようなのが悩むところです(^^ゞ
by ray (2009-06-29 22:39) 

REALIST

REALISTは、ワンちゃんが大好きなので、しばらく眺めていました。物悲しそうな表情というか体全体で表現されている犬の様子がとてもリアルに感じました。
犬も悲しいときは、キューン、キューンと鳴いて顔の表情やしっぽや足の動きで表現することは、子供心にも実際に自分の目で見て耳で聴いているのでよく理解しています。
Danke Scheon!
by REALIST (2009-07-03 22:48) 

ray

< REALIST さま
ありがとうございます(*^。^*)
野良犬、と意識して造ったのでこういううらぶれた寂しげな表現になったみたいです。動物のミニチュアってなんだか癒されるというか塗ってて楽しかったです(^-^*)
by ray (2009-07-04 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0