So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WWII ドイツシェパード with メディカルパック *オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml027-1.jpg
ドイツシェパードのメタルフィギュアです。

ml027-2.jpg
これはオーロラモデル製ミリタリーシリーズ第27弾
「WWII ドイツシェパード with メディカルパック」

ml027-3.jpg
赤十字マークの入ったメディカルパックを背負っています。

ml027-4.jpg
第二次世界大戦時には、こうして犬に医療パックを持たせ
戦場で使役していたみたいです。

ml-dog.jpg
この写真はフランス軍でよく使われていたコリーらしく。
けな気ですよねぇ・・・(;_;)

ml027-5.jpg
サイズは高さ29mm、頭頂部までで27mm。
1/35スケールのフィギュアです。

ml027-7.jpg
塗る前の状態。

ml027-6.jpg
シェパードの写真を見ながらペイント。
昔なら犬の図鑑とか雑誌で資料を探したものですが、
いまやネットで簡単に検索出来るので便利便利♪
鮮明な愛犬の写真を公開してくれている方に感謝です(-m-)

ml027-8.jpg
お腹の側は白くした方がゴージャスに見えるかな?
目の周りが黒いのでなんだかわからなくなりがち。
そこで、茶色の目と鼻にはグロス・バーニッシュで艶を与えました。
ファレホの水性アクリル塗料を使用したのですが、有機溶剤の
ニオイも無く、あとから塗って艶艶になるので重宝します♪

ml027-j.jpg
からかわれても眼中に無いみたいです^^;






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

ちよのすけ

ドイツのものって、どうしてこんなにかっこいいのがおおいんでしょうねえ。洋服の国にはかなわないなあ、ってつくづく思います。
by ちよのすけ (2009-04-27 01:15) 

ray

<ちよのすけさん
ドイツのデザインって今でもほんっとにカッコイイですよね!当時の軍服なんかも王国時代からの流れがあるそうで、やっぱり伝統があるからこそ、洗練されていくのかもしれませんねぇ。
by ray (2009-04-28 21:11) 

カオス子

めちゃくちゃカワイイですね♪
癒されました(~_~;)

3センチ前後で、この出来は熱いですね!(^o^)丿

ぽちっとして行きますね♪
by カオス子 (2009-05-26 17:31) 

ray

<カオス子さま
コメントありがとうございます♪
犬とか動物のミニチュアは可愛いですよね(*^o^*)
by ray (2009-05-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0