So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

<女性兵士 Ver.1>オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml021-1.jpg
現代的な女性兵士のメタルフィギュアです。

ml021-2.jpg
これはオーロラモデル製ミリタリーシリーズの第21弾
「ML021 女性兵士

ml021-3.jpg
スケールは1/35、サイズは高さ51mmほど。

ml021-4.jpg
「Female Army Soldier」ということで、特にどこの軍隊の兵士とは限定せずに
作られています。ってことは、少しの改造でどうとでもなるかも?

ml021-5.jpg
夫がざっと塗ったものを仕上げただけなのですが、こういう
ひっつめた髪型を塗る時のポイントは「髪と肌の境目をぼかすこと」。
髪の部分だけをきっちり塗り分けてしまうと不自然に見えるので、
丁寧に処理します。

ml021-j.jpg
戦車の上でポーズ♪








押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

REALIST

素晴らしいモデルですね!
相変わらず、見事なタッチでの塗装には脱帽です。
オーロラモデル・・ってどちらのメーカーなのかよく知らないのですが、個性的で貴重なメーカーだと思います。その表情に明るさや楽しさが生き生きと満ちあふれていますし、おまけに服装などについても歴史考証がきちんと加味されているので、圧倒的なリアルな点も魅力ですね。スケールも1/35だし、プラモデルの世界に夢を与えてくれるのだと思います。もっと、世界に発信すればファンが殺到するのではないかとも思います。
by REALIST (2008-10-06 09:15) 

ray

< REALISTさん、ありがとうございます!
オーロラモデルは長年商業原型師をやっている夫が趣味で好きなものを
作っているガレージキットメーカーなのですが、REALISTさんにそう言って
いただけてとてもうれしく思います(*^_^*ゞ

最近eBayに出品しているのですが、なぜだかフランスの方にウケている
ようで、ドイツものばかりでなく現代ものや連合軍なども・・・と考えているの
ですが、なにかオススメのアイテムがありましたら教えて下さいねo(*^▽^*)o
by ray (2008-10-06 22:30) 

John Doe

 初めまして、名もない若輩モデラーのドゥと申します。先ほど友人と連れ立って立ち寄った家電量販店の模型売場で、こちらのフィギュアの現物を作例(店員さんの作成?)にて間近で拝見させて頂くことができ、その素晴らしさに心奪われて検索したところこちらに行き当たりました。

 ガレージキットということですので、おそらく私が見たフィギュアは作例の車両を作成した方がペイントなさった物に間違いないとは思うのですが、思わず見とれてしまい、帰宅後にこちらの作例を発見した喜びのあまり、ついコメントをしてしまいました。久しぶりに模型コーナーで心躍る瞬間に出会えさせて頂いたことに感謝いたします。
by John Doe (2011-08-03 18:51) 

ray

<ドゥさん
コメントありがとうございます。模型売り場の作例で使われていたと知り、感激です♪
これらのフィギュアはガレージキットのためあまり一般には流通していませんが、他にもいろいろ作っておりますのでオーロラモデルのサイトを見て頂ければ嬉しく思います^^
http://aurora-model.jp/index.htm
by ray (2011-08-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1