So-net無料ブログ作成
ミリタリーフィギュア ブログトップ
前の10件 | -

ML-077 WWII ドイツ戦車兵 1947 ver.11◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml077-11.jpg
第二次世界大戦時のドイツ戦車兵の制服をアレンジしたフィギュアです。

ml077-2a.jpg
オーロラモデル製パンツァーガールシリーズ第5弾「ML-077 WWII ドイツ戦車兵 1947 ver.11」

ml077-back.jpg
スケールは1/35、サイズは高さ50㎜くらいです。

ml077-5.jpg
塗料はシタデルカラーとファレホカラーを使用。
ファレホのモデルカラーはつや消しでもろもろしているのもあるから厚みのある冬服っぽい表現にはちょうど良いような。ファレホのグレーを黒に混ぜるとベースカラーにいい感じです。

ml077-3a.jpg
つい白いニーソックスに塗ってしまったのだけれど、ストッキングにした方がセクシーでした。でも日本でウケそうなのと外人にウケるセンスって違うから難しいです(;¬_¬) 






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ML-076 WWII ドイツ少女同盟 体操着姿◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml076.jpg
ドイツ少女同盟 体操着姿のフィギュアです。

ml076-1a.jpg
第二次世界大戦前のドイツでは体操が推奨されたそうで、その頃の未成年の少女はみんなBDM(ドイツ少女連盟)に所属して、こんな格好で運動をしていたらしく。
運動しやすい婦人着ということでブルマーが開発されたそうですが、その後日本が見習って導入した事を考えると迷惑な事っていうかどうしてズボンではいけなかったのかと不思議です。

ml076-back.jpg
スケールは1/35、サイズは年上の子の方が高さ52mm、小さいほうが高さ45mmほど。
当時、少女同盟団は友好のために日本に来た事もあるそうで、婦人雑誌にそのファッションが紹介されていたりしたそうです。

ml076-2a.jpg
しかし塗るのは簡単だし面白かったです。ティーンとガールの違いがよく表現されているっていうか。ケバくならないように少女っぽく塗ろうとしたらなんか変な昭和初期の雑誌絵みたいな感じになってしまったけれど。

ml076-j.jpg
でも当時こんな事していたんだなぁと思うと歴史って面白いですね。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ML-075 WWII イギリス戦車兵 1947◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml075-11.jpg
オーロラモデル製1/35ミリタリーフィギュアです。

ml075-2a.jpg
第二次世界大戦時のイギリス戦車兵のフィギュア。
当時英国軍に女性戦車兵は存在していませんが、
戦争が長引けばもしかして・・・という設定。

ml075-back.jpg
スケールは1/35、高さは51mmくらいです。

ml075-7a.jpg
全身カーキ色で地味ですが、ファレホカラーとシタデルカラーで塗装。
ブーツとベレー帽は黒だそうです。

ml075-6a.jpg
顔はキャサリン妃を参考にペイントしたのだけれど。
あちらの人はアイラインをきゅーっと入れるから・・・
キツイ感じになってしまいました(^▽^;)ゞ

ml075-3a.jpg
背景はチャーチル歩兵戦車(マーク4)です。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

ML-074 WWII アメリカ軍兵士 1947 アイク・ジャケット◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml074-1a.jpg
オーロラモデル製1/35 ミリタリーフィギュア。

ml074-5a.jpg
第二次世界大戦時のアメリカ軍の制服・アイクジャケット姿のフィギュアです。
当時米軍に女性兵士は存在していませんが、戦争が長引けばもしかして・・・という設定。

ml074-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは52mmくらいです。

ml074-2a.jpg
全身グリーンで地味ですが、シタデルカラーの
CATACHAN GREENが大いに役立ってくれました。
顔立ちは整っていて塗りやすかったです。

ml074-j.jpg
それにしても女性のスラックス姿って、なんか
のっぺりしているから塗るのが難しいものですねぇ。

告知
2月19日ワンダーフェスティバル2017冬に出展します。
卓番号 7-15-02 オーロラモデル






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

ML-073 WWIIアメリカ戦車兵1947 ver.2◇オーロラモデル  [ミリタリーフィギュア]

ml073-1a.jpg
オーロラモデル製1/35 ミリタリーフィギュア

ml073-2a.jpg
第二次世界大戦時のアメリカ戦車兵です。
当時女性兵士は存在していませんが、戦争が長引けばもしかして・・・という設定。

ml073-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは51mmくらいです。

ml073-6.jpg
こんな風に、戦車のキューポラに入れて飾れる仕様。

ml073-5.jpg
第二次世界大戦時のアメリカの戦闘服ってオーバーオールなんですね・・・
基本的にML-072 WWIIアメリカ戦車兵1947と同じ軍服で
こちらはジャケットを中に入れている格好なのだそう。

ml073-3a.jpg
革製のタンカーズヘルメットにゴーグルを装備。
色味がないのもつまらないのでゴーグルのガラスは
水色に塗ってしまいました。
ファレホのメタルメディウムでコーティング。
メディウムやバーニッシュって、けっこー便利ですね♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

ML-072 WWIIアメリカ戦車兵1947◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml072-11a.jpg
オーロラモデル製1/35 ミリタリーフィギュア。

ml072-5.jpg
第二次世界大戦時のアメリカ戦車兵です。
当時女性兵士は存在していませんが、戦争が長引けばもしかしたら・・・という設定。

ml072-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは49mmくらいです。

ml072-2a.jpg
アメリカの軍服って地味なんですね・・・
似たようなベージュ系の色の組み合わせだし。
ファレホとシタデルカラーを使用しました。

ml072-33a.jpg
ジャケットは大抵色褪せているからいろいろだということで・・・
ズボンとの差が微妙なのも苦労したところ。
シタデルカラーのコマンドカーキとカタチアン・グリーンが活躍してくれたけど
今もこの色はあるのかわからなかったりして(;¬_¬) 






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

ML-071 女性兵士 ver.8◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml071-7a.jpg
1/35 ミリタリーフィギュア。

ml071-1a.jpg
ML-071 女性兵士 ver.8 です。

ml071-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは51mmくらいです。

ml071-5a.jpg
ジャケットの迷彩はふつうにウッドランド迷彩で塗る事に。

ml071-2a.jpg
塗料はいつもの通りにシタデルカラーとファレホカラー。
顔も塗りやすかったのであまり時間を掛けずにあっさり仕上げました。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

ML-070 女性兵士 ver.7◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml070-1a.jpg
オーロラモデル製のミリタリーフィギュアキット

ml070-6.jpg
ML-070 女性兵士 ver.7 です。

ml070-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは55mmくらいです。

ml070-5.jpg
ML069と同じくこれもズボンは迷彩で塗ろう!と思って、今回も少しこだわりました。

ml070-2a.jpg
一応米軍のマルチカムだかOCPとかいう迷彩を参考に。
やっぱり資料を見ながら塗ると少しは違うものですねぇ。

ml069-70.jpg
もう初夏です。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


ML-046 WWII ドイツ軍女性兵士ver.6のver.2◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml046b-1.jpg
オーロラモデル製ミリタリーシリーズ
「ML-046 WWII ドイツ軍女性兵士ver.6 」

ml046b-3.jpg
依頼を受けて塗ったものなのでこれを塗るのは2回目です。
前回のはこれ。

ml046b-back.jpg
1/35スケールで高さは44mmほど。
迷彩のズボンで、というご依頼でした。

ml046b-2.jpg
前回塗った時から4年も経っていると、同じ顔って描けないものです。
むかしはブーツは手抜きであんまり陰影はつけなかったけれど
ここのところブーツもちゃんと塗ろうと努力しているのですがなかなか(^^;ゞ

ml046b-w.jpg
前回のと比較。
ブーツ、頑張ったつもりなんですけれど写真的には全然わからないものですねぇ。


じゃあやんなくてもいいのか。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


ML-024 女性兵士 ver.4のVer.3◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml024c-3.jpg
オーロラモデル製ミリタリーシリーズの第24弾
「ML024 女性兵士 Ver.4」

ml024c-4.jpg
これを塗るのは3回目くらい?
最近依頼を受けて塗ったもの。
金髪のバージョンと同じで、というご依頼でした。

ml024c-5.jpg
スケールは1/35、フィギュアの全高は37mmほど。

ml024c-2.jpg
昔塗った時が2008年・・・もう7年も前だなんて!!!
あんまり成長しておらず相変わらずのあっさり塗りだけど(^▽^;)ゞ

ml024c-1.jpg
ただ初期の頃は迷い迷い試行錯誤して塗っていたのですが
最近はあまり迷わないかわりにシャープになってしまいがちというか
ともするとキツイ印象になってしまうのが困っているところです。

ml024-33a.jpg
こっちは黒髪バージョン
夫が塗ったものを整えただけなのであっけらかんとしたかんじ。
顔は塗った人の個性が出てしまうのかもしれませんねぇ(;¬_¬) 






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ミリタリーフィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。