So-net無料ブログ作成
検索選択
オーロラモデル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ソードアートオンライン メタルフィギュア アスナ ◇ゲームミニチュア [オーロラモデル]

cr014a-1.jpg
「ソードアートオンライン
アスナのメタルフィギュアです。

これはオーロラモデル
ワンフェス限定販売の版権ものフィギュア

cr014a-3.jpg
最初に塗ったものは普通にアニメ顔で塗れたんだけど、
「誰?」という感じだったので地味めに修正しました。
これは当初、筆なりに塗ったもの。

cr014a-2.jpg
キャラの絵と見比べながら、目を離して・・眉は細く・・・
と修正しました。

cr014a-4.jpg
こういう目鼻立ちに特徴のあまりない顔のキャラって
似せるのがとても難しいものですね(>_<)

cr014a-5.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ39mmほど。
一体成型のため省略して造形されている部分
(マントと足の隙間など埋められているところ)は
黒で塗ってしまうと目立たずそれっぽく見えます。

cr014a-6.jpg
キャラに少しでも似せるため地味顔に修正
してしまってなんなんですけれど、
やっぱり私的には最初のアニメ顔の方が
気に入っていたりするんですよねぇ(;¬_¬) 

cr014a-j.jpg
30年前のグレナディア製スパイダーソルジャーと対戦!

ワンフェス告知 
「ワンダーフェスティバル2015冬」に参加します!
ディーラー名「オーロラモデル」
ブースNo.7-03-08
版権ものメタルフィギュアが買えるのはワンフェスだけ!
詳細はこちら




押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

ソードアートオンライン メタルフィギュア キリト ◇ゲームミニチュア [オーロラモデル]

cr014k-1.jpg
「ソードアートオンライン
キリトのメタルフィギュアです。

cr014k-2.jpg
これはオーロラモデル
ワンフェス限定販売の版権ものフィギュア。

cr014k-3.jpg
版権ものフィギュアはワンフェスに間に合わせるため
いつも塗りはけっこー雑だったり(^^ゞ

cr014-back.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど。
アスナとのセットです。

cr014k-4.jpg
顔はアニメ大きめなので、眼はけっこー楽に描けました。
面倒だったのはやはり白いライン・・・
なかなかビシッといかないものですねぇ。
でもあとはみんな黒だから、楽だったかも?

cr014k-j.jpg
青い剣を塗るのは楽しかったです♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

這いよれ!ニャル子さん クー子メタルフィギュア◇ゲームミニチュア  [オーロラモデル]

nyaru0-0.jpg
這いよれ!ニャル子さんメタルフィギュア
クー子のゲームミニチュアです。

nyaru0-2.jpg
これは、オーロラモデル製。
2013年7月~2015年2月までのワンフェス限定販売フィギュアです。

nyaru0-back.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ42mmほど。
ふつーに炎の精霊という感じです。

nyaru0-1.jpg
それにしてもキャラクターの寿命って短いものですねぇ。
せっかく作ったのにワンフェスで3回くらいしか販売できず勿体ないかぎり。

nyaru0-j.jpg
青で塗れば水の精霊、緑で塗れば風の・・・
と応用が効きそうなメタルフィギュアなので、
そのうち改造し別モノとして一般販売を・・・なんて
せこい事を考えていたりいなかったり?






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

クイーンズブレイドメタルフィギュア 武者巫女トモエ◇ゲームミニチュア [オーロラモデル]

cr013-1.jpg
クイーンズブレイドメタルフィギュア
武者巫女トモエ

cr013-2.jpg
これはオーロラモデル製
ワンフェス販売限定の版権ものフィギュア

cr013-back.jpg
クイーンズブレードシリーズ第三弾です。
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど(刀含まず)

cr013-4.jpg
これって普通に巫女さんですよね。
なんで版権ものの巫女さんをわざわざ作っちゃったんだろう・・・

cr013-5.jpg
同じ作業なら、巫女さんキャラのファイターを何か作れば
ワンフェス会場限定としてじゃなくて
一般販売出来たのに、という感じです(-_-)

cr013-jjj.jpg
そのうちデザインと髪型を変えて・・・    ?

告知:2月8日ワンダーフェスティバル2015冬に参加します。→詳細
まどマギもできた☆






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

這いよれ!ニャル子さんメタルフィギュア◇ゲームミニチュア [オーロラモデル]

cr012-n1.jpg
這いよれ!ニャル子さんメタルフィギュア
ニャル子のゲームミニチュアです。

cr012-n2.jpg
これは、オーロラモデル製。
2013年7月~ワンフェスでの限定販売フィギュアです。

cr012-n3.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど。
抜きを考えるとアホ毛(触手?)はこれが限界で、
気になる方は削って欲しいと思います。
それか、裏側など部分的に黒塗りして、
細く見せるテクを使えばよかったかな。

cr012-n4.jpg
アニメ顔なため目も描きやすかったし、
とりあえず市松模様を頑張れば、それっぽく見えると思います。

cr012-nj.jpg
一応クトゥルフだから作ったのですけれど、
なんかもう賞味期限的にあれなような気が^^;
今度のワンフェスでの販売が最後になるかもしれないので
欲しい方はぜひワンフェスへいらして下さいね(^_^)/

告知:2月8日ワンダーフェスティバル2015冬に参加します。→詳細






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ハルピュイア◇メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe025-1a.jpg
FE-025 Harpuia < ハルピュイア >です。

fe025-6.jpg
英語でいうところの<ハーピー>です。

fe025-back.jpg
サイズは高さ40 mmほど。
翼まで含めると 63 mmくらいです。

fe025-2a.jpg
これはオーロラモデル製。

fe025-11a.jpg
素直に白い翼にすれば良かったかもしれませんが
こういうカラーリングにしてみたかったんですよね(*^o^*)
ちなみにペイントではブラをしているように見えますが
原型はつけ忘れてしまったのでお好きに塗ると良いかもです。
この大きさのフィギュアは塗りでどうにでもなるのが面白いところです。

fe025-j.jpg
<*ハーピィがあらわれた*>

告知
ゲームマーケット2014秋」に参加します!
期日 2014年11月16日(日曜日) 10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西4ホール
オーロラモデル」ブースNo.G18
詳細はこちら






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ラミア◇メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe024-1a.jpg
FE-024 Lamia < ラミア > です。

fe024-6.jpg
これはオーロラモデル製。

fe024-back.jpg
サイズは高さ36mmほど、スケールでいうと1/48くらい。

fe024-2a.jpg
オーロラモデル初の?モンスターフィギュアです。

fe024-5.jpg
塗装はやっぱりシタデルカラーで。
邪身の模様は水彩風にあっさり仕上げました。

fe024-jj.jpg
イエローサブマリン新宿ゲームショップにて
ファンタジーメタルフィギュアを取扱って頂く事になりました。
実店舗で手に取ってみたい方はぜひ(^_^)/






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

魔法少女◇メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe023-1a.jpg
FE-023 Witch Girl < 魔法少女 > です。

fe023-6.jpg
これはオーロラモデル製の
ファンタジーゲームミニチュアです。

fe023-back.jpg
サイズは高さ41mmほど、スケールでいうと1/48くらい。

fe023-2a.jpg
大きな杖を持っています。

fe023-8.jpg
塗装はいつものシタデルカラーで。

fe023-5.jpg
杖の宝玉が発光している風のペイントをしてみました♪

fe023-jj.jpg
いざダンジョンの奥へ!






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メイドウォリアー◇メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe022-1a.jpg
FE-022 Maid Warrior < メイドウォリアー > 

fe022-2a.jpg
オーロラモデル製のゲームミニチュアです。

fe022-3.jpg
イベントに出ていた時、お客さんに「サタスペ」とか
言われたのですが、こんな感じなのでしょうか^^;

fe022-4.jpg
サイズは高さ40 mm ほど、1/48スケールくらいです。

fe022-5.jpg
メイド服なので色は迷わないで済みました。

fe022-6.jpg
髪の色はファレホのローズブラウンに赤と白を混ぜて
少し落ち着いたピンク色にしてみました。

fe022-j.jpg
お供はハムハムモンスター!






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クイーンズブレイドメタルフィギュア 歴戦の傭兵 エキドナ◇ゲームミニチュア  [オーロラモデル]

cr11-1.jpg
クイーンズブレイドメタルフィギュア

cr11-2.jpg
歴戦の傭兵 エキドナ です。

cr11-3.jpg
これはオーロラモデル
ワンフェス販売限定の版権モノ。

cr11-6.jpg
クイーンズブレードシリーズ第二弾です。
それにしても風邪ひきそうなデザイン・・・

cr11-7.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど。

cr11-9.jpg
でもクイーンズブレイドシリーズのこういうのって、
普通にリーパーミニチュアにありそうなデザインですよね^^;

cr11-jj.jpg
ミニチュアパークさんで買ったクマと対戦♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 オーロラモデル ブログトップ