So-net無料ブログ作成
検索選択
オーロラモデル ブログトップ
前の10件 | -

ベルセルク ガッツ 黒い剣士 メタルフィギュア [オーロラモデル]

cr019-1.jpg
ベルセルク ガッツ 黒い剣士 メタルフィギュア です。

cr019-2.jpg
これはオーロラモデル製。
ワンフェス販売限定のミニチュアです。

cr019-back.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ48mmくらい。
マントがあると後ろを塗るのが楽で助かります。

cr019-black.jpg
メタルフィギュアって、下地を黒にするのと
その他で塗るやり方があると思うけれど、
いつもは白でやっています。
今回は黒ベースで塗装する事にしました。

cr019-3.jpg
肌の部分は筆で白を塗ってから肌色を塗り重ねました。
甲冑はシルバーのドライブラシでてきとーに。
このガッツは顔も前のより大きいので塗りやすかったです。
(「ベルセルク メタルフィギュア 3体セット」より)

cr019-5.jpg
塗ってみて思ったのは・・・
ガッツは三白眼にしないと似ないです。
いくらバッチリ黒目を描けても、大きいと
誰?って感じになってしまいます。
でも片目を閉じているので楽でいいです。
両目を左右対称に合わせるのは難しいんですよね^^;

それと、ガッツは髪にハイライトを入れた方が
それっぽく見えます。
グレーでざっとドライブラシをして黒や白で整えればOKです。

cr019-tw.jpg
7月30日のワンフェスで再販します。
年に1回か2回だけのチャンスなので、ぜひ。

ディーラー名「オーロラモデル」
ブースNo.7-14-02
詳細はこちら






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


FE026 メイジ #2◇ゲームミニチュア/メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe026c-1.jpg
オーロラモデル
FE026 メイジのメタルフィギュアです。fe026c-4.jpg
最初の塗装見本と色味を変えてペイントしてみました。

fe026c-back.jpg
サイズは高さ40mmほど、スケールでいうと1/48くらい。

fe026c-2.jpg
水色と白で新撰組っぽい色合いに。
塗料はもちろんシタデルカラー。

このミニチュアは現在イエローサブマリン新宿ゲームショップにて展示中。オーロラモデル製品も置いてもらっていますので、お近くにお越しの際にご覧頂けるとうれしいです(*^o^*)

fe026abc.jpg
メイジ3種。左の黒髪のは依頼を受けて塗ったもの。
メイジは比較的塗りやすいので楽しかったです。
次はどんな色で塗ろうかな?






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

FE-028 剣士◇ゲームミニチュア/メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe028-111.jpg
Swordsman< 剣士 >のメタルフィギュアです。

fe028-2a.jpg
これはオーロラモデル製。

fe028-back.jpg
サイズは全高42mmほど。
頭頂部までの高さは37mmくらいです。

fe028-5a.jpg
髪の色はブルーにしようかと思ったけれど
全体的に地味なので金髪にしました。

fe028-men.jpg
オーロラモデル製メンズフィギュア。
(両端はワンフェス限定販売のベルセルクメタルフィギュア)
ワンフェス限定販売の版権モノならけっこー作っているんですけれど、まだまだ少ないので増やしたいと思います^^

告知
5月14日のゲームマーケット2017春に参加します。
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 東1・2ホール
ブース名 オーロラモデル ブース番号 T04   詳細はこちら






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


進撃の巨人メタルフィギュア◇ミカサ [オーロラモデル]

cr017b-1.jpg
進撃の巨人ミカサのメタルフィギュアです。

cr017b-2.jpg
これはオーロラモデル製。
ワンフェス販売限定ミニチュアです。

cr017b-back.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ44mmほど。

cr017b-4.jpg
塗料はいつものシタデルカラーで。
同じ制服のエレンと一緒に塗ったので効率が良かったです。

cr017b-3.jpg
地味な顔にしないと似ないので、さらっと顔は描きました。
前髪で隠れているから何とかしやすいかも?

cr017-j.jpg
「進撃の巨人メタルフィギュア」はエレンとミカサの2体セット
ワンフェス限定でオーロラモデルのブースで販売しています。

2月19日ワンダーフェスティバル2017冬
詳細はこちら






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

進撃の巨人メタルフィギュア◇エレン [オーロラモデル]

cr017a-1.jpg
進撃の巨人エレンのメタルフィギュアです。

cr017a-4.jpg
これはオーロラモデル製。
ワンフェス販売限定ミニチュアです。

cr017a-back.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ44mmほど。

cr017a-3.jpg
塗料はいつものシタデルカラーで。
発色が良いのでキャラクターを塗るのに重宝します。

cr017a-2.jpg
顔は塗りやすかったように思うけれど
背中と合わせてマークを3つ入れないといけないのが
めんどくさかったかな。

cr017-1.jpg
「進撃の巨人メタルフィギュア」はエレンとミカサの2体セット
ワンフェス限定でオーロラモデルのブースで販売しています。

2月19日ワンダーフェスティバル2017冬
詳細はこちら






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

FE027 パーン◇ゲームミニチュア/メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe027.jpg
パーン(Pan)のメタルフィギュアです。

fe027-7.jpg
これはオーロラモデル製。

fe027-2a.jpg
サイズは高さ35mmほど。

fe027-8.jpg
パーンといえば思い出のキャラで。
その昔GamesWorkshop製の「ウォーロック・オブ・ファイヤートップマウンテン」(火吹き山の魔法使い)というボードゲームで遊んでいだ時に、グレナディア製のパーンミニチュアをマイ駒として使っていたのです。

fe027-6.jpg
当時(学生の頃)夫の部屋に転がっていたソレですが、なんだかお気に入りで今でもfacebookアイコンに使用していたり。でもこのパーンが出来たから、そのうちこっちにしようかしら?

ちなみにボードゲームはカードがぼろぼろになるくらい遊び倒しました。夫は創作意欲が爆発してゲーム盤の立体ジオラマボードまで作ってしまいました。けっこールールが多かったけれど徹夜でゲーム大会!とか。当時の友人達に無理矢理ルールのコピーを事前に勉強させたりとかして、ほんとに申し訳なかったと思います。
楽しかったけど。

fe027-5.jpg
塗装はいつものシタデルカラーで。
とても塗りやすくて楽しかったです。
ヤギ足に萌え♪

fe027-3a.jpg
手に何かを持っていますがリンゴっぽく塗ってみました。
宝石や石でも良かったかも?

◇告知◇
12月11日(日曜日)のゲームマーケットに出展します。
詳細はこちら






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

魔法少女まどか☆マギカ メタルフィギュア◇ほむら [オーロラモデル]

cr015b-5.jpg
魔法少女まどか☆マギカ メタルフィギュア
のほむらです。

cr015b-1.jpg
これはオーロラモデル製。

cr015b-2.jpg
ワンフェス販売限定ミニチュアです。

cr015b-3.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど。

cr015b-4.jpg
ほむらはまどかと違ってとても塗りやすかったです。
タイツの柄が面倒だったくらいかな^^;

cr015b-j.jpg
メタルフィギュアはちゃちゃっと塗れるから楽しいです♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

魔法少女まどか☆マギカ メタルフィギュア◇まどか [オーロラモデル]

cr015-set.jpg
魔法少女まどか☆マギカ メタルフィギュア

cr015a-2.jpg
これはオーロラモデル製。

cr015a-4.jpg
ワンフェス販売限定ミニチュアです。

cr015a-3.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど。

cr015a-1.jpg
まどかは顔が大きいから塗りやすい方とはいえ
似せるのが大変で。

cr015a-5.jpg
当初はコレでいいやと思って写真を撮ってみたところ似ていない・・・
自分的にかわいいと思う顔と、似るかどうかって
別なんですよね(;¬_¬) 

cr015a-6.jpg
まどかは目を思いっきり離して描かないと似ないです。
もうちょっと頑張れば良かったと思うけれど力尽きました^^;

cr015a-j.jpg
リーパーミニチュアと♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

FE026 メイジ◇ゲームミニチュア/メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe026-1a.jpg
メイジのメタルフィギュアです。

fe026-2a.jpg
これはオーロラモデル
FE026 メイジ

fe026-back.jpg
サイズは高さ40mmほど、スケールでいうと1/48くらい。

fe026-55.jpg
今どきのアニメキャラ風の色味でペイントしてみました。
塗料はいつものシタデルカラーで。

fe026-33a.jpg
イエローサブマリン新宿ゲームショップで予約受付中!






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


美少女戦士セーラームーン メタルフィギュア◇ゲームミニチュア [オーロラモデル]

cr016-1a.jpg
美少女戦士セーラームーン」
セーラームーンのメタルフィギュアです。
これはオーロラモデル製。
ワンフェス限定販売の版権ものフィギュア。

cr016-4.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど。

cr016-g.jpg
原型はこんなのです。
ちなみに夫のSOLOはセーラームーンのアニメ放映時の頃から原型師をしていたので、セーラームーンは死ぬほど作ったそうです。
当時の素材的には指人形とかが多いけど。

華奢に華奢に・・・と作ったそうだけど、小さなメタルフィギュアでは限界が。あんまり細く作ると見栄えがしないのが難しいところです。

cr016-5.jpg
なので塗りで更に細く見せるのですが、影を強めに、細く見せたいところは黒でつぶしたりして塗りました。

cr016-2.jpg
華奢な造りなせいで顔が小さく、キャラはなんか違う風な
ディフォルメになってしまったけれど(;¬_¬)

cr016-6.jpg
まどかの顔が大きすぎるんです。

cr016-3aa.jpg
懐かしいですねぇ。

告知
2月7日の「ワンダーフェスティバル2016冬」に参加します。
ブース名「オーロラモデル」 4-04-02
ここでしか買えない版権ものメタルフィギュアも販売するのでよろしくです。
もちろんセーラームーンメタルフィギュアも。
詳細はこちら






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/
前の10件 | - オーロラモデル ブログトップ