So-net無料ブログ作成

装甲騎兵ボトムズ メタルフィギュア 1/87ブルーティッシュドッグ [オーロラモデル]

cr021.jpg
装甲騎兵ボトムズ メタルフィギュア です。

cr021-88.jpg
「1/87ブルーティッシュドッグ」
イベント会場限定販売の、オーロラモデル製・版権もののメタルフィギュア

cr021-back.jpg
サイズは42mm、アンテナまで入れた高さは49㎜ほど。1/87のHOスケールです。

cr021-2.jpg
メインカラーはファレホのRAL3014オールドローズを使用。
ピンクの色味って難しいから、丁度良い色があって助かりました。黒を混ぜるとすすけてしまうので、焦げ茶色とブルーをオールドローズに混ぜて影色を調色しました。なかなか明るい色のため、そのままハイライトになるように陰影を付けました。

白い部分はシタデルカラーのコマンドカーキに白を混ぜたらよい感じに。スコープドッグの白い部分はグリーン系だったけど、コレはベージュ系で。
ピンクの色が綺麗だし、陰影をつけるのはとても楽しかったです。
ボトムズって塗り甲斐があって良いですね(*^▽^*)

cr021-j.jpg
2月18日のワンフェスにて、スコープドッグと一緒に再販の予定です。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

装甲騎兵ボトムズ メタルフィギュア 1/87スコープドッグ [オーロラモデル]

cr020-1.jpg
装甲騎兵ボトムズ メタルフィギュア です。

cr020-77.jpg
「1/87スコープドッグ」イベント会場限定販売の、オーロラモデル製・版権もののメタルフィギュア

cr020-back.jpg
サイズは42mm、アンテナまで入れた高さは45㎜ほど。

cr020-66.jpg
塗料は主にシタデルカラーとアーミーペインターを使用。
基本カラーはシタデルのCATACHAN GREENと、ツヤ消しにファレホのユニフォームグリーンを混ぜたかな?白っぽい部分は灰色にアーミーペインターのアーミーグリーンを少し混ぜると、昔のセル画のみたいな色合いになって丁度良かったです。

cr020-jj.jpg
最初に塗ったスコープドッグと、目の角度を直した改善版と。
今回は目のグリーンをファレホのゲームカラー、Fluo Green (蛍光グリーン)で塗りました。蛍光色って持っていると、ポイント的に使うのに便利ですね。

このスコープドッグメタルフィギュアは、2月18日のワンフェスにて会場限定販売します。その次は7月になると思うので、欲しい方はぜひご来場下さればと思います。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー