So-net無料ブログ作成

「ダンジョン飯」メタルフィギュア◇ライオス [オーロラモデル]

cr022-r3.jpg
九井諒子さんの漫画「ダンジョン飯」ライオスのメタルフィギュアです。

cr022-r2.jpg
これはワンフェス会場限定販売の、オーロラモデル製・版権もののメタルフィギュア

cr022-rback.jpg
サイズは高さ41㎜ほど。背嚢は別パーツで取り外せる仕様です。


cr022-r1.jpg
塗装はシタデルカラーで。
甲冑はシルバーを塗って影を入れれば楽ですが、顔は似せるのにけっこー苦労しました。
顔の両サイドに強めの影色を塗ると、細長い顔に見えて少し似ます。首と顎先が甲冑で隠れているので、そうしないと丸顔に見えてしまうので要注意です。

cr022-rj.jpg
ライオス・マルシル・チルチャック・センシと歩き茸の水炊き・ローストバジリスクの6点セット、2月18日のワンフェスで再販します。

ワンフェス詳細はこちら






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

K

rayさんの作品は見てるだけで幸せになれます!!今回も凄いですね!
私はrayさんの浴衣ガールと芸者がすごく好きです。これを見てファンになりました!
目とかどうやったらあのように表情豊かに塗れるんだろうと思いながら何度も見てしまいます!
これからも楽しみにしまいます!
by K (2018-02-08 18:28) 

ray

<Kさん
コメントありがとうございます。
浴衣と芸者ですか!あの頃はけっこー試行錯誤して塗っていたような気が。でもそうやって迷いながら塗ったものの方が、深みが出るように思います。

小さいだけに目を描くのは難しいですが、あっさりうまくいってしまうと、もうこれでいいかになってしまい、あとで見るとつまらなかったりして。

目は、このくらい小さなものだと、あまり白目と黒目とアイラインがどうこうって塗分けるよりも、印象でそれらしく見えるように塗った方が雰囲気が出るように思います。油絵なんかも、くっきりは描いていないですものね(*^o^*)
by ray (2018-02-08 22:55) 

K

お返事ありがとうございます!
でもやはりRayさんの才能は凄いと思います。
私もあのように塗れたら(塗れませんが…)
楽しいだろうなって思います。

これからもRayさんの作品を見てf(^_^;
楽しませていただきますm(__)m
by K (2018-02-08 23:53) 

ray

<Kさん
ありがとうございます。
仕事や個人的に塗ったものなどいろいろ載せていきたいと思いますのでご覧いただけるとうれしいです(*^-^*)/
by ray (2018-02-11 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。