So-net無料ブログ作成

装甲騎兵ボトムズ メタルフィギュア 1/87ブルーティッシュドッグ [オーロラモデル]

cr021.jpg
装甲騎兵ボトムズ メタルフィギュア です。

cr021-88.jpg
「1/87ブルーティッシュドッグ」
イベント会場限定販売の、オーロラモデル製・版権もののメタルフィギュア

cr021-back.jpg
サイズは42mm、アンテナまで入れた高さは49㎜ほど。1/87のHOスケールです。

cr021-2.jpg
メインカラーはファレホのRAL3014オールドローズを使用。
ピンクの色味って難しいから、丁度良い色があって助かりました。黒を混ぜるとすすけてしまうので、焦げ茶色とブルーをオールドローズに混ぜて影色を調色しました。なかなか明るい色のため、そのままハイライトになるように陰影を付けました。

白い部分はシタデルカラーのコマンドカーキに白を混ぜたらよい感じに。スコープドッグの白い部分はグリーン系だったけど、コレはベージュ系で。
ピンクの色が綺麗だし、陰影をつけるのはとても楽しかったです。
ボトムズって塗り甲斐があって良いですね(*^▽^*)

cr021-j.jpg
2月18日のワンフェスにて、スコープドッグと一緒に再販の予定です。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

K

最近オーロラモデルさんのサイトを知り作品を色々拝見させていただき、塗装技術が凄すぎて感動しました!本当に凄いですね。これからもブログ楽しみにしてます!
by K (2018-01-19 20:42) 

ray

<Kさん
ありがとうございます(*^o^*)
私はあまりテクは使わず普通にペタペタ塗っている感じです。展示で持ち運びする事が多いため、塗膜を厚めにしないとすぐハゲてしまうので・・・

薄い塗料を重ね塗りして綺麗なグラデを出す塗り方もあるのですが時間がとてもかかるので、なるべく短時間で「それっぽく見えるなら良し」な感じです(^▽^;)ゞ
by ray (2018-01-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。