So-net無料ブログ作成

<エルフの吟唱詩人>Reaper/ 65031: LIRIEL FEMALE ELF BARD [メタルフィギュア]

reaper65031-1.jpg
久しぶりのメタルフィギュア。
依頼を頂いて塗ったリーパーのエルフです。

reaper65031-2.jpg
ドライアド風のペイントをご所望とのことで、
髪は緑にする事にしました。

reaper65031-0.jpg
塗装前はこんな感じ。
35mm前後と小さめのフィギュアです。

reaper65031-3.jpg
背中にはリュートを背負っています。

reaper65031-4.jpg
ドライアド、という事で木をイメージした色味にする事にしました。
ってことは緑×茶色。
小さなもの故あまり地味にすると目立たないので
明るめのポイントカラーを入れてまとめました。

reaper65031-j.jpg
遭遇・・・!?






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 8

をじさん

もし私が金持ちなら、
シェークスピア劇をやっているグローブ座で
「真夏の夜の夢」とかを観劇して
舞台衣装からいろいろネタを拾ってくると思います。

服装のデザイン、色彩、装飾品の様子、
これぞ「妖精の服装」というやつを
見定めるとしたらその位でしょうか?

あとは実際的なのは
子供向けの絵本の、
レベルの高い洋書を見るとかですかね。
by をじさん (2012-10-10 00:06) 

ray

<を持参 さん
それはまた素敵ですね(*^。^*)
コメントいつもありがとうございます。
by ray (2012-10-10 15:55) 

コバルト

柔らかいタッチのペイントがいいですね。

古いものも含めてファンタジー系のフィギュアを見てみたいです。

更新は大変でしょうけど楽しみにしてます。
by コバルト (2012-10-11 21:13) 

ray

<コバルトさん
コメントありがとうございます(*´∀`*) 
古いメタルフィギュアは塗り甲斐がありますよね、この子をなんとかしてあげよう!と燃えるというか、ゆるい造形が妙に和んで塗ってみたくなります。あれこれ格闘しているうちに塗装のツボ的センスも向上するような気がするし。

最近のものは出来がとても良いので、今更昔のゆるいの載せてもアレかな・・・とも思っていたのですが、そう言って頂けるととても嬉しいです。塗りかけのものもいろいろあるので完成させますね(*^o^*)
by ray (2012-10-12 04:13) 

cutting Dorothy

初めまして。
久々にテーブルトークRPGをやってて、ゲームで使えそうなフィギア探してたらこちらのblogにたどり着きました。
素敵ですねえ☆
エルフのプレイヤーに楽器持たせたくなりましたwww
by cutting Dorothy (2016-08-13 14:25) 

ray

<cutting Dorothy さん
コメントありがとうございます^^
ソードワールド、懐かしいですね!
リーパーのミニチュアはぴったりかも(*^o^*)
by ray (2016-08-13 20:28) 

cutting Dorothy

blog見て下さって、有り難うございます☆
どうしても同じフィギュア欲しくて探していたら、rayさんがLinkしてるFantasy Folksさんのところで同じの見つかりました!!!
こちらのblogに出会えて良かったです。
これからも更新楽しみにしてますね♪
by cutting Dorothy (2016-08-14 11:18) 

ray

<cutting Dorothy さん
同じものが見つかって良かったですね、こちらこそよろしくおねがいいたします(*^-^*)/
by ray (2016-08-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。