So-net無料ブログ作成
検索選択

WWII ドイツ軍女性兵士ver.6 ◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml046-1.jpg
ML046 ドイツ女性兵士ver.6
オーロラモデル製のキットです。

ml046-2.jpg
ジェリ缶とか何かを持っているポーズ。
オマケにハムスターが付いています。

ml046-6.jpg
1/35スケールで全高は44mmほど。

ml046-5.jpg
ハムスターは5mmくらいかな?
リスと比べるとひと周り大きいくらいです。
ゴールデンハムスターとしてペイントしてみましたが
モルモットでもいけそうなカタチです。

ml046-4.jpg
実在はしていないドイツ女性兵士の第6弾。
ドイツ軍に限定せず女性兵士としていろいろ使えそうなフィギュアです。
髪は濃い色で毛筋を描き込むとサラサラ感が出ます。

ml046-j.jpg
ハムスターって砂漠の国に普通にいるのかと思ったら
野生種は絶滅危惧種なんですってね!
ドイツ兵のオマケに付けたのはちょっと無理があったかも・・・
っていうか実験動物?






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

をじさん

アクセントとして、ハム太郎がとても良いです。
リアリティを壊す素材かも知れませんが、
なにか摩訶不思議な空気を作り出すもととなっていますね。

私が現在目指している方向性として、
ガチガチのリアル志向(考古学的検証第一主義)ではなく、
「こんなの無いだろう」という、やや中二病的なものなので、
オーロラモデルの素材は非常に気に入っています。

特にここ何作かは、エロチシズムの匂いが強く感じられますね。この作品の女性も、ポーズのとり方として、原型師の方のエロスの切り取り方が良くわかります。

でもそれだけに終わらない、Rayさんの塗装技術によって、見て美しい作品に仕上がっています。

私も精進して、入手した作品を美しいものに仕上げたいと思います。
by をじさん (2012-08-21 23:23) 

ray

<をじさん さん
ありがとうございます^^
ジオラマも、考証に走ると考え込んで止まってしまい何も出来なくなりがちで、それなら考証無視でも何か作品を作った方が何も作らないよりはずっと良い、というのが夫のポリシーで。
そんなところを感じ取って気に入って下さっている事をとても嬉しく思います(*^。^*)

「表現したいものを表現する事」が大事なのであって、細部の考証は・・・というのは映画なんかも同じですよね。
それを完璧にやろうとしたら膨大なエネルギーが要りますし、作品として面白いものになるかどうかは別なわけですし。
それより中二病でも少年の夢的作品の方が人の心を動かすと思いますので、作品製作がんばってくださいね(^o^)/
by ray (2012-08-22 04:24) 

をじさん

話の横道ついでにもう一つ。

最近購入したインジェクションキットのフィギュアで、
ICMという、ウクライナのメーカーのキットがケッサクでして。

題材はソビエト軍の女性兵士なんですが、
知る限り史上初、女性の下着の洗濯物がキット化されてて、
偉そうな男の将校が洗濯物を指さして
「けしからん!早くしまえ!」とばかりに怒ってまして、
それを女性兵士3名ほどが
「何言ってんだこのオッサン?」的に見ているという…。

こういう、歴史的に見て、ありそうななさそうな場面を作るというのは、海外のメーカーではサラリとやってのける所もあるのですが、なかなか日本とかでは見られませんね。

私は幼いころから漫画好きでして、緊迫感あふれる場面や、厳粛に扱うべき場面にこそ、ユーモアは発動されるべきと思っています。当然戦争を美化したり、賛美し推進するようなことには反対ですが、正論でアプローチするばかりが戦争の本当の姿を理解する方法とは思っていません。戦争の愚昧さ、人間の浅ましさや愚かさは、おちょくって笑えるものに転化することで見えてくる場合もあると思うんです。

たとえるならチャップリンの映画のような。

ああ、家に山積みのキットたちが呼んでいます。
もう少し涼しくなったら、数十年ぶりに手を出してみます。
エリーゼさんが待ってます…
by をじさん (2012-08-23 00:05) 

をじさん

余計なことを書き過ぎました。

削除してください。
by をじさん (2012-09-15 23:48) 

ray

あ!すみません、レスしようと思ってたのに失念していたようで・・・せっかく素敵なコメントを下さったのにごめんなさい(>_<)

by ray (2012-09-16 13:58) 

をじさん

アマゾンのサイトをチェックしましたところ、

以前書いたこちらの製品へのレビューに

「参考になった」というレスポンスが

各一票ずつ付いていました。

売上増進の一助になればと思います。
by をじさん (2012-09-24 00:05) 

ray

<をじさん さん
ありがとうございます、レビューを付けて下さって
いたのですね、感謝です(*^o^*)

なかなかまめに更新できずにいますが
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します(^^ゞ
by ray (2012-09-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0