So-net無料ブログ作成

マーメイド ◇ ファンタジィ [オーロラモデル]

fe018-1a.jpg
人魚のメタルフィギュアです。

fe018-2a.jpg
これはオーロラモデル製「FE018マーメイド

fe018-5a.jpg
サイズは全高55mmほど、スケールでいうと1/48くらい?

fe018-6a.jpg
子供の頃人魚姫が大好きだったので、色味も王道的
というか少女趣味なかんじになってしまいました(^^ゞ
トライデントは珊瑚の槍っぽく赤でペイント。

鱗や貝殻、槍の先にはパール感を出したくて
ファレホカラーの「メタルメディウム」を使用。
こういう特殊効果のあるメディウム類って
ひとそろい持っておくとなにかと便利かも。

fe018-3a.jpg
珊瑚のベースに取り付ければ、
ほんとに海の中にいるみたいですねぇ♪





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

REALIST

神秘的な人魚のイメージが広がりますね!
夢の世界に引き込まれそうです。
ウォルト・ディズニーの世界かな?
作品づくり、お疲れ様でした。

by REALIST (2010-11-24 14:07) 

ray

<REALISTさん
ありがとうございます(*^o^*)
この人魚、実はこのジオラマに登場する人魚を
作るついでに作ったものなのですが
http://www.facebook.com/#!/album.php?aid=20479&id=100001406194747
いつか他のポーズのものも・・・なんて
考えているみたいです^^;
by ray (2010-11-25 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0