So-net無料ブログ作成

WWII ドイツ赤十字看護婦 ver.5 *オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml033-1.jpg
第二次世界大戦中のドイツ赤十字の看護婦です。

ml033-2.jpg
ひざまづいてポーチから薬を取り出しているポーズ。

ml033-3.jpg
スケールは1/35、高さ37mmほど。

ml033-4.jpg
オーロラモデル製のミリタリーシリーズ新作です。
ML033 WWII ドイツ赤十字看護婦 ver.5

ml033-5.jpg
塗装はいつものごとくシタデルカラー。
白いエプロンは下地に薄いグレーを塗って
少し陰影を付けてから白で上塗りしています。
あんまり影を強く塗ると表現が面倒になるので、
あっさりと済ませてしまいました(^^ゞ

ml033-6.jpg
顔の超アップ。
服のストライプはこうして見るとけっこー雑ですけれど、
「っぽく」見えれば良いのです。肉眼で見れば十分ストライプ。
細い筆で1本ずつ描きました。

下手につじつまを合わせようとすると逆にうまくいかないので
線がつながっていなくても密度を同じにするのがコツかな?
失敗して一部太い線になってしまったら白で修正すればOK♪

ml033-j.jpg
はやくよくなると良いですねぇ(>_<)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

REALIST

素晴らしい仕上がりですね!
応援します。
縞模様の塗装の方法はいかがされたのでしょうか?
こんな細かい作業、私にはできません。
by REALIST (2010-05-01 23:19) 

ray

<REALIST さん
ありがとうございます(^^ゞ
ストライプは細い筆で1本ずつ引きました。
筆と塗料は選ぶかも。先の細い面相筆がオススメです。

塗料は水性アクリルのシタデルカラーを使用しました。
ラッカー系など乾きやすい塗料だと難しいかも。
ぽってり付けずに薄めの塗料を筆に含ませて引きます。

変に気合を入れすぎると歪んで失敗するから、
肩の力を抜いてス・・ス・・ス・・って感じでやれば簡単です。
失敗しても上から白で消せば誤魔化せるし(^o^)/
by ray (2010-05-02 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0