So-net無料ブログ作成

WWII ドイツ赤十字看護婦 ver.4 *オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml032-1.jpg
ひざまずいて手当しているポーズのメタルフィギュアです。

ml032-2.jpg
手には布を持っています。傷口を押さえたり、
雑巾でなにやら拭いているっていうのも出来るかも♪

ml032-3.jpg
これはオーロラモデル製ミリタリーシリーズのキット。
第二次世界大戦中のドイツ赤十字の看護婦です。

ml032-4.jpg
スケールは1/35、高さは41mmほど。

ml032-5.jpg
これは夫が塗ったものでそのまんまです。
めずらしく丁寧に塗っていたので私は手を入れていません。
顔、ほとんど見えないしいいかなぁと思って(^^ゞ

ml032-6.jpg
夫の塗りも私の塗りも基本的にあまり影は強く入れないスタンスです。
下手に入れてきたなく見えるより、色の境目さえきっちり綺麗に
塗り分けてあれば、そこそこに見えるはず。
女性は清潔感あった方が良いし。

そして顔だけは丁寧に。
結局人が見るのって「顔」なんですよねぇ。

ml032-j.jpg
手当してもらえて良かったですねぇ^^






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 8

はる

はじめまして<(_ _)>
最近 こういうジャンルを知り、たどり着いたモノです。
私も♀で 今はガンプラなんかを作ってますが
AFVやファンタジーなフィギュア系もやりたいと思い
こちらのブログの更新を心待ちにしてました。
オーロラモデルさんで欲しいキットがありますので
いつか手にして塗装したいと思います。
今後もブログ楽しみにしています。
by はる (2009-12-15 23:36) 

KOMA

こんにちは 新作 おめでとうございます。看護婦さんは ブルーの縦ラインで いつも 悩んだりしてます。ベゴ版の ドラゴン社 看護婦なんて デカールで ブルーライン 入ってました。良い 出来です。ごめんなさい! ARA社の ホワイトメタル看護婦 二体入りも 最近 買いました。1/48の 犬を まだ 増やしてます。 なかなか 難しいです 小さく 細く 四本足 シリコン型を如何に 過熱するか 悩んだりしてます。あまりにも 作品が 同じく ならないのは 型が 熱くないからだと 思うのですが? ? また インゴット 売って 下さい。
by KOMA (2009-12-17 00:51) 

ray

<はる様、ありがとうございます。
ガンプラ、女子なのにすごいですね!

以前本業の方でバスターガンダムか何かのガレージキットの塗装をしたことがあるのですが、パーツごとに色分けが必要だったため、どれがどれなのか・・・説明書とにらめっこしながら形の把握をするだけで1時間かかりました・・・ozL
メカに慣れない私にはなにがなにやらです(^^ゞ
by ray (2009-12-18 07:45) 

ray

<KOMAさん
ありがとうございます。看護婦のストライプは面相筆さえ扱い慣れていればけっこー簡単なんですよ♪

細い部分にはメタル、流れにくいですよね・・型の形状にもよりますが。三角刀で型にバリを作ってあげるとか、メタルの温度をあげるとか工夫してみてください。

シリコン型は出来たての時はまだ気泡が残っているせいか流れにくいものです。何回か繰り返すうちにこなれてきますので、がんばってくださいねo(^ヮ^)o
by ray (2009-12-18 07:45) 

REALIST

お久しぶりです^^)/

ドイツ軍の赤十字看護婦ですか!
シブいですね!
しかも、仕上がりもとてもリアルですよ。
欲しい対象だけど、どこにでもすぐに見つけることができないジャンルですね。
御主人のものすごい深いこだわりを感じます。
でも、こういうのがイメージとして歴史考証的にも必要なものであり、特に戦場の裏方的な人々の活躍というのも、これからのダイオラマシーンでは興味の対象になることでしょう。
ますますのご活躍を心からお祈りしています。
by REALIST (2009-12-20 14:25) 

ray

< REALISTさん
ありがとうございます。こういう動きのあるものこそ、ガレージキットの役割なのかな?という思いもあるようです。この必死な様子の看護婦シリーズはもう少し続くので楽しみにしていてくださいね(*^ー゚)ノ♪
by ray (2009-12-22 19:00) 

さっちゃん

はじめまして。メタルフィギアって…鉄、なんですよね?
by さっちゃん (2010-01-01 21:45) 

ray

<さっちゃんさん
たいていスズや鉛の合金が使われています。
鉄が入っているとさびてしまうので、鉄は使わないかな?
だから、経年劣化で損なわれない永続性も
メタルフィギュアの魅力なんですよ(*^ー゚)ノ♪
by ray (2010-01-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0