So-net無料ブログ作成

WWII ドイツ高射砲補助婦 ver.4 *オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml031-1.jpg
仰向けで倒れているポーズのメタルフィギュアです。

ml031-2.jpg
これはオーロラモデル製ミリタリーシリーズのキット。
第二次世界大戦中のドイツ高射砲補助婦です。

ml031-3.jpg
スケールは1/35。全長52mmくらいです。

ml031-4.jpg
塗装はいつもながらのシタデルカラー。軍服にはTAMIYAの
艶消し塗料を加えてマットなざらつき感を出しています。
シタデルだけだとキメが細かすぎるんですよねぇ(;¬_¬) 

ml031-5.jpg
苦労したのは顔の表情。ミリタリーシリーズに関しては
いつも原型を作った夫にさっと塗ってもらうのです。
その方が製作した意図や雰囲気が伝わるので。
でも、今回は思いっきり死んだような怖い顔だったので
それはちょっと。だって怖いじゃあないですか・・・(>_<)

だから「死んでいないように見える」表情を出すのに苦心しました。
それでコツはというと、目をやや薄目開きにして頬はバラ色、
生き生きとした顔色を心がけました。これならちょっと気絶してたり
寝てたり?する程度に・・・・・・なるかなぁ・・・?

ml031-j.jpg
たいへんたいへん怪我人ですよ!






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0