So-net無料ブログ作成
検索選択

デビルねこ*アニマルソルジャー*天体戦士サンレッド [オーロラモデル]

cr002neko-1.jpg
天体戦士サンレッド」アニマルソルジャーのメタルフィギュアです。

cr002neko-2.jpg
これはオーロラモデル製。2009年夏のワンフェスで30個限定販売されるメタルフィギュア。フロシャイム怪人「アニマルソルジャー」の一員「デビルねこ」です。

cr002neko-3.jpg
スケールは1/32、高さは20mmほど。

cr002neko-4.jpg
下地はエアブラシで1色オレンジを吹き、あとはシタデルカラーの筆塗りで。エアブラシを使用するときはクレオスのMr.カラーを使うのですが、長年本業の方で色指定のパントーンカラーを調色していたストックがあるため、こういうのに丁度よい色は揃っていたりします♪

ただ、ちょっと白っぽかったのでシタデルカラーで上から全体に薄く色をかけました。やっぱりシタデルカラーは発色が良いです!色数が少ないのでこれはカンタン♪ ただ頭のメタル部のスミ入れがキツすぎちゃって、それは少し反省かな?

それとこのテのフィギュアで一番面倒なのが「目」。黒で小さな正円を筆で描くのって実は大変だったりするのです。でもこのフィギュアは、目の部分が凹になっているためそんな心配は要りません♪ 筆先を凹に入れてクルッとするだけで、小さなお目々の完成です♪

cr002neko-j.jpg
かわいがってもらっているみたいです?






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。