So-net無料ブログ作成
検索選択

<ちびドラゴンその2>オーロラモデル*マスコット [オーロラモデル]

ct007b-1.jpg
オーロラモデル製ちびドラゴンのメタルフィギュアです。

ct007b-2.jpg
これは先日ご紹介した<ちびドラゴン>と色違いのバージョン。

ct007b-3.jpg
サイズは高さ21mmほど。

ct007b-4.jpg
ピンクの髪のアルケミスト>と同じく雑誌用にペイントしたものだったりします。

ct007b-6.jpg
だから雰囲気を変えて、ちょっと悪そうな顔に
塗ってみようかなと思って(^▽^;)ゞ

ct007b-5.jpg
ターッチ!

ct007b-j.jpg
トリプル攻撃しているようでいて、実はまねっこなだけという(笑)

で、ココでちょっとお知らせというか宣伝です(*^◇^)/°・:*

金属鋳造用のメタルキャスティングスターターセットを取り寄せてみました♪

tl001-1a.jpg
これはアイルランドのメーカーのもの。20年くらい前のメタルフィギュアブームの頃に
ホビージャパンが輸入していたようなのですが、最近では国内で見掛けなくなってしまいました・・・。
以前から夫が欲しがっていたので、ついでに多めに仕入れてみました♪

とりあえず、3日のワンフェスで販売したいと思いますので
オリジナルメタルフィギュアとか作ってみたい方はぜひ∠(≧∀≦)

後日、ネットショップに方にも載せる予定ですのでよろしくお願い致します(^o^)/






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

目賀トネ

やっぱ金属(ホワイトメタル)の配合は以前と違うのでしょうか?
昔は鉛と錫使ってましたよね。
by 目賀トネ (2008-07-31 00:12) 

ちよのすけ

ターッチ!のがかわいい!
by ちよのすけ (2008-07-31 01:29) 

ray

< 目賀トネ さん
ホワイトメタルにもいろいろあって、配合もそれぞれみたいです。
むかしながらのものは鉛と錫がメインですが、今は鉛が嫌われる傾向に
あるみたいですね・・・でも鉛が入っていないと固いので作りにくいし、
うまく流れなかったりします^^; 

ちなみにこのキャスティングセットのメーカー推奨のメタルは昔ながら
のもので、配合によって3種類くらいあって値段も違うようですよ(^。^)
実はオーロラモデルで素材のメタルを置こうかと考え中だったり・・・
by ray (2008-07-31 04:12) 

ray

<ちよのすけさん
ありがとうございます(^o^)/ 
この子、5色くらいに塗ってずらっと並べたいですよね・・・
戦隊ものみたいかも(笑)
by ray (2008-07-31 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。