So-net無料ブログ作成

<ドイツ軍通信補助婦Ver.5>オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml017-1.jpg
座席から身を乗り出しているポーズのメタルフィギュアです。

ml017-2.jpg
これはオーロラモデルミリタリーシリーズ
「ML017 WW2ドイツ軍通信補助婦 ver.5」

ml017-3.jpg
ちなみに車体は「シュタイナー1500A」
ドイツ軍の車両で8人乗りのプラモデルだそうです。

ml017-5.jpg
スケールは1/35。ここのところ、この車両を女性軍人で満載にするのに夫は
ご執心の様子で、次々と新作を作っているのですがコレはその6体目(^∀^;)

ml017-4.jpg
あと2体でこのシリーズはひと段落の様子です^^;

ml017-6.jpg
これは思いきり金髪美女にしてやろうと、プラチナブロンドに
薄いブルーの目にしてローズレッドのルージュをひいたら
ドイツっていうよりロシア美女になってしまったような気が(^▽^;)ゞ

ml017-j.jpg
みんなで一体なにを見ているのでしょうねぇ?






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

REALIST

ミリタリーモデルは、好みなので拝見させていただきました。
このモデルは、なかなかセンス良くて、そのコミカルな表現にもとても惹かれました。オーロラ社というメーカーの作品は、今後も注目したいですね。
できあがりも素晴らしくて・・・応援ポチ完了です!!
by REALIST (2008-07-29 07:25) 

ray

<REALIST さん
ありがとうございます(^^ゞ 夫は玩具とかの商業原型師なのですが
「オーロラモデル」というブランド名でこんなのばかり作ってます^^;
ある意味ファンタジィかもしれませんが楽しんで頂ければうれしいです(笑)
by ray (2008-07-29 09:33) 

arka

おばんです。
時折ヤフーで販売されているのには気づいていましたが,
実はそれが「オーロラモデル」の製品だとは,
こちらのブログに遊びに来てからきづきました。

個人的にもいつみても魅力的な製品ばかりで,いつか必ずと
思っていましたが,今回ばかりはそろそろ限界かも(^_^.)

シュタイヤーも買って,飾るかもしれません…。
by arka (2008-07-29 20:17) 

ray

<arkaさん
あ♪ありがとうございます(*^_^*ゞ
いつもニッチなものばかりで恐縮ですが、本人いわく
「無いものを作りたい」らしいので、生暖かい目で
見守って下さるとうれしいです(笑)
by ray (2008-07-29 22:41) 

ちよのすけ

ドイツ軍の制服って、さまになりますねえ。
by ちよのすけ (2008-07-31 01:32) 

ray

<ちよのすけ さん
やっぱりデザインにこだわる人がリーダーだと違いますよね(^∀^;)
未だにファンが多いのも、そういうのがあるのかもしれませんねぇ。

by ray (2008-07-31 04:17) 

watanabe

はじめまして!ブログランキングから辿ってまいりました。

いや~素晴しいですねえ!私はフィギュアまで手が廻らないんですが、これは是非作ってみたい!!って真剣に思いましたですよ。

お差支えなければ拙ブログからこちらにリンクさせて頂いて、私の読者の方々にもご紹介させていただきたいのですが・・・宜しいでしょうか?
by watanabe (2008-08-01 17:15) 

ray

<watanabe さん
リンクもちろんOKです~ありがとうございます(*^_^*ゞ 
乗り物の傍にちょっと置いて楽しめるようにといろいろ作っています。
今のところミリタリーのラインナップはこんなかんじです♪
http://aurora-model.jp/military.html

フィギュアペイントのコツは、やっぱり塗料と良い筆かも。
せめて顔だけはシタデルカラーやヴァレホなどの水性アクリル
ミニチュア専用カラーで・・・と思います。有機溶剤系の塗料に
比べると、驚くほど使いやすいのでお勧めです(^o^)/
by ray (2008-08-01 23:46) 

watanabe

さっそくに恐れ入ります。
では早々にリンクさせて頂いて、写真をお借りしてご紹介させて頂きますね!

フィギュアがお上手な方は知り合いにも沢山いらっしゃるんですが・・・素晴らしい作品を見てるだけに逆に手が出ないのかも・・・・・爆。

水性アクリルが良いっていうのはよくお聞きしますね。私も車輌の基本色塗装には水生アクリル(ただしタミヤの・・・)を使ってるんですが、その使い勝手の印象が強くてエナメルや油彩の方が使いやすいんじゃないかな~なんて思ってしまいます。昔、バードカービングをやってた時はホルベインのアクリル絵具を使っていたのですが・・・。

そうそう!フィギュアといえば↓こんなサイトもあります。
http://www.planetfigure.com/
私はこのplanetシリーズ(?)のFigureじゃなくてArmorの方で投稿(http://www.planetarmor.com/blogs/avbench.php?name=1117)してますが・・・海外の方は反応がちょっとオーバーですが面白いですよ!宣伝にもなりますし、如何でしょ??(笑)
by watanabe (2008-08-02 08:32) 

ray

<watanabe さん
これは良いフィギュアサイトを教えて下さってありがとうございます♪
米国のサイトでしょうか?なんとか英語力をアップさせてぜひ参加して
みたいところです(*^^*ゞ

<海外の方は反応がちょっとオーバー
いえ、watanabe さんの仕事ぶりを見たら、日本人でもかなり反応
しちゃうのではと思います。ほんと、すごいですよねぇ!(*^o^*)

水性アクリル塗料は、日本のものは子供向け低価格品なのでミニチュア
ペイントの歴史のある欧州製のものとは別物と思った方がよろしいかと・・^^;
バードカービングをやっていらしたのなら色彩感覚はかなりお有りなのでは
と思います。金属の重量感あるハードな戦車に、メタル製美女を侍らせて
やるというのもまた一興かもしれません(笑)
by ray (2008-08-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1