So-net無料ブログ作成

<ドイツ軍通信補助婦Ver.4>オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml016-3.jpg
座席に座って話しかけている女性のメタルフィギュアです。

ml016-1.jpg
これはオーロラモデル製ミリタリーフィギュアシリーズ
「ML015 WW2ドイツ軍通信補助婦」

ml016-2.jpg
ちょっとバチ当たりな写真で申し訳ないのですが
丁度良い椅子が無かったものですから(^^ゞ
(ちなみに棺はやっぱりホビープロダクツ製の1/48)

ml016-4.jpg
サイズは1/35、一般的な戦車のプラモデルと同じスケールです。

ml016-5.jpg
このミリタリーシリーズだけはいつも夫が塗るのですが、
今回はワンフェス前で時間が無いので私が塗る事に(^∀^;)

ml016-6.jpg
コレの塗装のポイントは、ストッキングかな?
まず肌色を塗ってから、薄めた黒を上掛けすると
それっぽくなるのですが、肌色に黒を混ぜてもOK。
私は後者の方がメリハリが付けやすいので混ぜてます。

ml016-j.jpg
何か事件が起こったようですよ。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

moo

女性フィギュアの顔を塗るとき、どんな色を使っているんですか。参考したいと思っているのでお願いします。
by moo (2009-07-02 02:00) 

ray

<moo さん
顔は一色だけで塗るより複数の色を使った方が、よりリアルに生き生きとして見えます。混色してぺたぺた塗ると塗膜が荒れてこの大きさだと目立つので、私は半透明感のある水性アクリル塗料の重ね塗りで表現しています。

使う塗料にもよりますが、このフィギュアの場合はシタデルカラーの「ドワーフ・フレッシュ」という朱色っぽい肌色を下地に塗り、上から白っぽい肌色を重ね塗りし、茶色で影を入れています。

これは1/48スケールですが、1/35でも私の肌の塗り方は大抵こんなかんじです。→
http://aurora-ray.blog.so-net.ne.jp/2007-06-23
ご参考にしてみてくださいね(*^ー゚)ノ♪
by ray (2009-07-02 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2