So-net無料ブログ作成

<マミー>Reaper/6058: Munnies [メタルフィギュア]


リーパー製、ミイラ男のメタルフィギュアです。


これはDark Heaven Legends Army Packs というシリーズの
6058: Munnies」というマミーの4体セットのうちのひとつ。


4体セット、といっても同じものが2体入っていたりします(笑)
サイズは頭頂部までの高さ36mmほど、全高40mmくらいです。


左側のが完成したもの。右側は、エアブラシで黒を吹き付けてからざっと白を吹いて
下準備したもの。全身包帯なので、このままでもいいじゃん♪ってかんじですが、
一応手を入れて仕上げてみました。全身同じ色なのでいちいち塗り分けしなくてもいいし、
こういうのって気楽に塗れて良いですねぇ(*^。^*)


ベタなジオラマですみません(^^ゞ

                      おまけ

「人形の家」で開催中の「アイプロアートフェスタ2008」ですが、今日の横浜は雪でした!
せっかくの日曜日なのに、雪で出掛けられなかった方のために、展示中の作品を
一部ご紹介します(*^ー゚)ノ♪


毎度お馴染みのいつものヘキサジオラマですが、今回は幅80cmくらいの大きな
ジオラマになってます。ヘキサシステムで構築された迷宮のあちこちの部屋の中に、
今までご紹介したメタルフィギュアや新しく塗ったミニチュアが配置されているかんじ。


「人形の家」のついでに会場を訪れてくれた子供さん達が、がっつり喜んで見てくれて
いて、「脳みそー!」「脳みそー!」って叫んでたのもうれしかったです♪


そう、子供にウケるかなーと思ってコレを塗ったのですが、狙い通りウケてました(笑)
子供の時って、なぜだかこういう残酷なのが好きなんですよねぇ(^∀^;)
そのうちに、このblogでちゃんとご紹介しますね(*^ー゚)ノ♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

arka

こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。

そうそう,子供って,ああいうのに反応してくれるんですよね。
それもとても素直によろこんでくれるので,うれしいですね。
そういう仕掛けをしこんでおくray様もray様ですが(^_^.)

日々こちらを拝見しているうちに,次第にメタルフィギュアも
いいなぁと思い出してる自分を発見。しかし背後には積み上げられた
プラモの山が。
さぁ,どうしよう…。
by arka (2008-02-06 07:36) 

ray

<arka さん
小さなメタルフィギュアは置き場所とらないので良いですよ~♪なんて(笑)
どっちでも、その時楽しいことをするのがいちばんです(^_^)/

そういえば子供って、土日しか学校休みじゃないので来ないんですよね・・・
でもオトナも生首とか骸骨とか見て喜んでくれてたので良かったです(笑)
by ray (2008-02-06 22:35) 

ちよのすけ

マミーが2体並んだのをみて、思わず笑ってしまいました。
楽しく踊っているみたいで・・・これは本来の楽しみ方じゃないですね、ごめんなさい。
by ちよのすけ (2008-02-12 10:36) 

ray

<ちよのすけさん
いえいえ、この腰の入っていない変なポーズが可笑しかったので
塗ることにしたくらいですから、笑って下さって大いに構いません(笑)
4体もあるのでそのうち楽しそうなのをご紹介しますね♪
by ray (2008-02-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0