So-net無料ブログ作成

<剣を持った骸骨>ウィザードリィ*アオシマ1987   [メタルフィギュア]


右手に剣を持った、上半身だけの骸骨です。


これは20年ほど前のアオシマ製、ウィザードリィの
メタルフィギュアシリーズのひとつです。


サイズは28mm×16mmほど。


これから起き上がろうとしているかんじなので、
まだ生きているっぽく、目を描き入れてみました。


ペイントしていて、なんだか和風なテイストだなぁと思っていたら!
これって東洋人の頭がい骨なんですよね・・・西洋人の頭がい骨と比べると、
形からして違うような気が。でも日本人にとってはこちらの方が、なにやら
気持悪く感じて良いのかもと思います(^^)


ダンジョンの中で宝物に夢中になるのは、危険かもしれません(^∀^;)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

arka

ご無沙汰しております。
日本の,しかも青島から昔とはいえ,メタルフィギュアが
出ていたとは知りませんでした。
どくろにも洋の東西があることも…(^_^.)。

私もミリタリーフィギュアは好きなのですが,
なかなか塗装に怖気づいて,手が出せません。
rayさんのような技術があればよいのですが…。
by arka (2008-01-24 18:57) 

ray

<akkaさん、コメントありがとうございます♪
最初から技術がある人なんていないですよ~私も初めはめろめろでした(笑)
ミリタリーの汚し塗装ならそう難しくはないし、数をこなしているうちに
自然に上達するものなので、チャレンジあるのみ♪ですo(^ヮ^)o
失敗してもシンナーに漬ければ元に戻ることですし(笑)
by ray (2008-01-25 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。