So-net無料ブログ作成
検索選択

<ハツカネズミ卿>オーロラモデル [オーロラモデル]


オーロラモデル製、ハツカネズミのメタルフィギュアです。


題して「ハツカネズミ卿」。大きなチーズを持っています。
ちなみに私はチーズが好きなせいか、気が付くとチーズから塗り始めてました・・・
美味しいものを美味しそうにペイントするのって、楽しいものですねぇ(笑)


これは来年の年賀状のためにと私が描いたラクガキを、
夫が立体化してくれたものだったりします(^^ゞ


ほんとは「裸にマフラー」だったんですけれど、寒そうだからと
チョッキを着せてくれたのでした(笑)


塗装前の状態。ちょうちんパンツは特にモールドを入れず、好きな柄に
ペイント出来るようになっています♪


大きさは高さ30mmほど。耳まで含めると全高33mmくらいです。


ちょうちんパンツは赤と黒の縞々にペイント。白い毛並みの部分は、
ブルーグレーで下地塗りしてから白を上掛けして色の深みを出しました。
クリーム色の下地で可愛らしく仕上げるのも良いけれど、ブルーが入ると
白の発色が雪のように真っ白で、輝かしくなるんですよねぇ(*´∀`*)


これだけのチーズがあれば、冬の間ゆっくり楽しめそうです♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ちよのすけ

うわー。かしこそうなネズミさんですね。
だんなさんすばらしいですね。二次元を立体化できる方、うらやましいです。
by ちよのすけ (2007-12-28 23:30) 

ray

<ちよのすけさん
夫の脳内ではなにやら図形把握能力とか空間把握能力とかが
異常に発達しているみたいです。道にも絶対迷いません。
一方私は方向オンチでダメダメです(笑)
by ray (2007-12-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。