So-net無料ブログ作成
検索選択

<眠る少女>オーロラモデル [オーロラモデル]


その1その2と、塗り方をご紹介した、オーロラモデル製のキットです。


キャスト製のキットで、ブーツと脱ぎ散らかしたズボン付き(笑)


シンプルなので色数も少なくて済み、塗るのはけっこー楽でした♪


サイズは先にご紹介したベッドと同じ38mm×28mmほど。
1/48くらいのスケールです。


ブーツは女の子のブーツなので少し派手めの色合いにしてみました。
ズボンはシンプルにベージュ色。実は一番塗るのが難しかったのが
このズボンでした・・・どう塗ったらリアルに見えるのか、全然わかんないので
テキトーに済ましちゃったんですけどね(^^ゞ


どうやらエサを催促している様子。そろそろ起きないと、もう朝ですよ♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

戦車親父

お見事な出来映えで魅入ってしまいました。
このテキストは立派なものでモデラー達には大変参考になるでしょう。
女性フィギュア苦手な人は是非参考に!

アクリル、油彩、エナメル等などどれを使っても大体、
塗りのプロセスには概して違いはないものです。

やはり小さいスケールだと6/0くらいの筆になるでしょうね。
私はタミヤHFの細とW&Nシリーズ7の1号ばかりです。
by 戦車親父 (2007-06-25 09:28) 

ray

< 戦車親父さま、コメントありがとうございます(*^^*ゞ
W&N とか良い筆はそれなりに高価だけど、やっぱり天然毛は使いやすい
し、良いですよねぇ(*´∀`*)  年々画材売り場でミニチュアに丁度良い
筆が手に入りにくくなっているので、ネット通販に助けられています(^^ゞ
by ray (2007-06-26 02:19) 

FH ukuzo

ブーツ◎
by FH ukuzo (2007-06-28 21:53) 

ray

<目賀トネさん、nice!ありがとうございます♪
このブーツ、実は配色にけっこー悩んだのですが、こういう何気ない小物って
あるとなんだかうれしいですよね(*´∀`*)
by ray (2007-06-29 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。