So-net無料ブログ作成

<キッチンキャビネット>オーロラモデル [アクセサリー]


試作ですが、オーロラモデル製の台所棚です。


これは夫がテキトーに色を付けたものを仕上げちゃったのですが
ちょっとこのままでは昭和レトロなような気が・・・(^_^;)
現代のジオラマに使うのなら全然OKなのですが、
あんまりファンタジィなかんじがしないので、つい(^▽^;)ゞ


「どうしてココにいよかんみたいなのがあるの?」と聞くと、ココになにやら
かたちが無いと「キャストを注型する時に気泡が溜まりやすいから」とかそんな返事・・・
自由に作ると、こんなことでカタチって決まってしまうんですねぇ(笑)


色味を白っぽくして、昭和の香りを消そうと努力したのですが
少しは欧州の雰囲気は出ましたでしょうか・・・
もうちょっとナチュラル色の木の色でも良かったかもしれません。


なにやらこき使われている様子。
お姉さんも、剣なんかで脅さなくっても・・・ねぇ(笑)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

戦車親父

本当だ、Soloさんのは昭和レトロの雰囲気がありますね。
ロードオブザリングのビネットにちゃぶ台とか座布団出てきちゃいそうです(笑)

・・・ああ、ロードオブ座・ヨシワラみたいな江戸時代的ミニスケールも面白いかもしれないなぁ。「千と千尋」みたいな世界も出来るかも。
by 戦車親父 (2007-04-15 06:07) 

ray

<戦車親父さま、コメントありがとうございます(^o^)/
やっぱり日本人が素で塗ると、どっかに日本が出ちゃうのでしょうか?(笑)
このタオルの柄も夫の故郷の伊○銀行で貰った粗品みたいです(^▽^;)
和風ジオラマにガンダルフとか配置したら面白そうですねぇ(笑)
by ray (2007-04-15 14:33) 

イグ吉

あはは、ほんとにsoloさんの方のタオルは
年末にもらう名前入りタオルみたいですねえ。

駄菓子やの台に見えてきました・・・

やはり配色で随分違うのですねえ。
最近のreyさんの配色は素敵すぎます。
by イグ吉 (2007-04-16 00:33) 

ray

<イグ吉さん、コメントありがとうございます(^_^)/
やっぱり資料とか何か見ながら造らないと、庶民っぽい雰囲気が出て
しまうのかもしれませんねぇ・・・人によるのだと思いますが(^▽^;)
駄菓子を物色しているガンダルフとフロドのジオラマとかも、あったら
面白そうですねぇ(笑)
by ray (2007-04-16 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0