So-net無料ブログ作成
検索選択

<収納棚>オーロラモデル [アクセサリー]


まだ試作の段階ですが、オーロラモデル製の収納棚です。


こういうごちゃごちゃした棚って、配色に迷うので気持ち的に
塗るのがものすご~く大変なんですよねぇ(^_^;)


でもジオラマとしては、棚ってとても重宝するアイテムだったりします。
ひとつ仕上げると、いろいろ使いまわせるから良かもです(*´∀`*)


お客様を招いての、楽しい食卓みたいです♪

 <告知> 「アイプロアートフェスタ2007」が開催しました!

    開催日時 3月15日(木)~3月21日(水・祝)
    開催時間 13:00~21:00(平日) ※初日は15:00開場
           10:00~18:00(祝休日)
    出展名:「ファンタジーミニチュアワークス」
    アクセス 港南区民文化センター「ひまわりの郷」ギャラリー
           京急/横浜市営地下鉄 上大岡駅 駅ビル直結(徒歩2分)
    入場無料

これはミクシィの「ファンタジーな ミニチュア好き!」というコミュニティのメンバーを
中心に、メタルフィギュアやミニチュア愛好家が集まって、ペイントしたり改造を施したりした
ファンタジィなミニチュア作品を一般に公開する、という試みです。

「アイプロアートフェスタ2007」は他の作家さん達との共同出展です。
工芸作家や美大出身者も多く参加し、そのためとてもバラエティに富んだ
見ごたえのある作品展だと思います。

そんな中で「ファンタジーミニチュアワークス」には、総勢10名ほどの
ミニチュア愛好家が作品を寄せて展示しています。
個人でのファンタジィなミニチュア展示会、というのは、日本で初めての試み
なのではないでしょうか。

中にはイラストレーターや出版関係者、原型師などプロの業界人も、趣味で製作した
作品を寄せており、また海外のメタルフィギュアメーカーに認められ、カタログにも
作品の画像が掲載されるような、素晴らしいペインターの方の作品も展示されています。

18日の日曜日には、午後1時半から「ミニチュアゲームをやってみよう!」という
イベントが会場で行われます。無料で参加できますので、当日会場にお越しの際は
ぜひお気軽にご参加ください。

また、最終日の21日祝日には、「メタルフィギュアを塗ってみよう!」という
初心者向けのミニチュアペイントのワークショップが行われます。
(参加費1000円・定員6名・予約制)

1.黒ベースのミニチュアペイント講座 午後1時30分~
2.白ベースのミニチュアペイント講座 午後3時30分~


①の黒ベースの回の課題は、こちらの宝の山かゴブリンフィギュアの
どちらかを選んで塗っていただく予定です。


②の白ベースの回の課題は、このコドモドラゴンです。

どちらも初心者が塗りやすいようにと作られた、オーロラモデル特製のメタルフィギュアです。
会場での予約受付のほか、メールでも予約できますので、参加希望の方はご連絡
ください。定員に達し次第、締め切らせて頂きます。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

アヴダビ

この棚、ゴチャゴチャ感がたまりません!
ファンタジーに匂いが漂ってきますね~^^ 魔法使いの爺さんの側に置きたいです。
それからそれから、アイプロアートフェスタでは大変お世話になっております! 色々と面倒見てもらってしまい、ありがとうございます!
皆さんの作品、凄すぎます……!
by アヴダビ (2007-03-17 01:13) 

ray

<アヴダビさん
SOLOは普通に造ると工業的なくらいきっちり造ってしまうので、あえて崩して
造る加減が難しいのだと言いながら雑然とした風に造ってました(笑)
ちょっと崩れている方が、ファンタジィな香りがしますものねぇ(*´∀`*)

アイプロアートフェスタ、アヴダビさんの作品は女の子にモテモテでしたよ(^_-)
お仕事お忙しいのに、出品してくださってありがとうございました(^o^)/
おかげでバラエティに富んだ内容の濃い作品展になっていると思います。
(*^ー゚)ノ♪
by ray (2007-03-17 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。