So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

サマーバケーション ver.7 ◇オーロラモデル [リアルフィギュア]

sk024-5.jpg
1/32スケールフィギュアです。

sk024-6a.jpg
オーロラモデル製のホワイトメタルキット
 SK-024 サマーバケーション ver.7

sk024-back.jpg
1/32スケール・サイズは高さ38mmほど。

sk024-2a.jpg
水着はやっぱり青色に。肌色に映えるので使いやすいんですよね^^;
塗料はお馴染みシタデルカラーで。

sk024-11a.jpg
こういうポーズって美術デッサンとかにあるけれど
立体で造るのはけっこー難しいと思います。
塗るのもなんか勉強になりました。
ヌード(水着だけど)は基本なので、塗り甲斐があります(*^-^*)

sk024-3aa.jpg
リゾートでのんびりしてみたいものですねぇ。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ML-073 WWIIアメリカ戦車兵1947 ver.2◇オーロラモデル  [ミリタリーフィギュア]

ml073-1a.jpg
オーロラモデル製1/35 ミリタリーフィギュア

ml073-2a.jpg
第二次世界大戦時のアメリカ戦車兵です。
当時女性兵士は存在していませんが、戦争が長引けばもしかして・・・という設定。

ml073-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは51mmくらいです。

ml073-6.jpg
こんな風に、戦車のキューポラに入れて飾れる仕様。

ml073-5.jpg
第二次世界大戦時のアメリカの戦闘服ってオーバーオールなんですね・・・
基本的にML-072 WWIIアメリカ戦車兵1947と同じ軍服で
こちらはジャケットを中に入れている格好なのだそう。

ml073-3a.jpg
革製のタンカーズヘルメットにゴーグルを装備。
色味がないのもつまらないのでゴーグルのガラス
水色に塗ってしまいました。
ファレホのメタルメディウムでコーティング。
メディウムやバーニッシュって、けっこー便利ですね♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

ML-072 WWIIアメリカ戦車兵1947◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml072-11a.jpg
オーロラモデル製1/35 ミリタリーフィギュア

ml072-5.jpg
第二次世界大戦時のアメリカ戦車兵です。
当時女性兵士は存在していませんが、戦争が長引けばもしかしたら・・・という設定。

ml072-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは49mmくらいです。

ml072-2a.jpg
アメリカの軍服って地味なんですね・・・
似たようなベージュ系の色の組み合わせだし。
ファレホとシタデルカラーを使用しました。

ml072-33a.jpg
ジャケットは大抵色褪せているからいろいろだということで・・・
ズボンとの差が微妙なのも苦労したところ。
シタデルカラーのコマンドカーキとカタチアン・グリーンが活躍してくれたけど
今もこの色はあるのかわからなかったりして(;¬_¬) 






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

魔法少女まどか☆マギカ メタルフィギュア◇ほむら [オーロラモデル]

cr015b-5.jpg
魔法少女まどか☆マギカ メタルフィギュア
のほむらです。

cr015b-1.jpg
これはオーロラモデル製。

cr015b-2.jpg
ワンフェス販売限定ミニチュアです。

cr015b-3.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど。

cr015b-4.jpg
ほむらはまどかと違ってとても塗りやすかったです。
タイツの柄が面倒だったくらいかな^^;

cr015b-j.jpg
メタルフィギュアはちゃちゃっと塗れるから楽しいです♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

魔法少女まどか☆マギカ メタルフィギュア◇まどか [オーロラモデル]

cr015-set.jpg
魔法少女まどか☆マギカ メタルフィギュア

cr015a-2.jpg
これはオーロラモデル製。

cr015a-4.jpg
ワンフェス販売限定ミニチュアです。

cr015a-3.jpg
スケールは1/48、サイズは高さ40mmほど。

cr015a-1.jpg
まどかは顔が大きいから塗りやすい方とはいえ
似せるのが大変で。

cr015a-5.jpg
当初はコレでいいやと思って写真を撮ってみたところ似ていない・・・
自分的にかわいいと思う顔と、似るかどうかって
別なんですよね(;¬_¬) 

cr015a-6.jpg
まどかは目を思いっきり離して描かないと似ないです。
もうちょっと頑張れば良かったと思うけれど力尽きました^^;

cr015a-j.jpg
リーパーミニチュアと♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

ML-071 女性兵士 ver.8◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml071-7a.jpg
1/35 ミリタリーフィギュア

ml071-1a.jpg
ML-071 女性兵士 ver.8 です。

ml071-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは51mmくらいです。

ml071-5a.jpg
ジャケット迷彩はふつうにウッドランド迷彩で塗る事に。

ml071-2a.jpg
塗料はいつもの通りにシタデルカラーとファレホカラー。
顔も塗りやすかったのであまり時間を掛けずにあっさり仕上げました。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

サマーバケーション ver.6 ◇オーロラモデル [リアルフィギュア]

sk023-1a.jpg
1/32スケールフィギュアです。

sk023-2a.jpg
オーロラモデル製のホワイトメタルキット
 SK-023 サマーバケーション ver.6

sk023-back.jpg
1/32スケール・サイズは高さ51mmほど。

sk023-5a.jpg
水着シンプルに青色にしました。
もちろんいつものシタデルカラーで。

sk023-6.jpg
でもシタデルカラーってもう色味が変わってしまったんですね・・・
愛用していたエルフフレッシュは今はなく。
だいぶくすんだ黄色っぽいフレッシュになってしまいました。

sk023-3a.jpg
今まで肌色はドワーフフレッシュとエルフフレッシュと白を
てきとーに混ぜて使っていたのだけれど。

sk023-j.jpg
メンズの肌なら新しいのでOKだと思うけれど、
女性の肌色は発色が良い方がきれいなように思います。
ほかのメーカーので探してみようかな(;¬_¬) 





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


FE026 メイジ◇ゲームミニチュア/メタルフィギュア [オーロラモデル]

fe026-1a.jpg
メイジのメタルフィギュアです。

fe026-2a.jpg
これはオーロラモデル
FE026 メイジ

fe026-back.jpg
サイズは高さ40mmほど、スケールでいうと1/48くらい。

fe026-55.jpg
今どきのアニメキャラ風の色味でペイントしてみました。
塗料はいつものシタデルカラーで。

fe026-33a.jpg
イエローサブマリン新宿ゲームショップで予約受付中!






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


ML-070 女性兵士 ver.7◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml070-1a.jpg
オーロラモデル製のミリタリーフィギュアキット

ml070-6.jpg
ML-070 女性兵士 ver.7 です。

ml070-back.jpg
スケールは、1/35ほど、高さは55mmくらいです。

ml070-5.jpg
ML069と同じくこれもズボンは迷彩で塗ろう!と思って、今回も少しこだわりました。

ml070-2a.jpg
一応米軍のマルチカムだかOCPとかいう迷彩を参考に。
やっぱり資料を見ながら塗ると少しは違うものですねぇ。

ml069-70.jpg
もう初夏です。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


AM-06 夏樹 1/24スケールフィギュア◇オーロラモデル  [リアルフィギュア]

am006-7.jpg
AM-006 夏樹 ~Summer Girl~

am006-2a.jpg
オーロラモデル製メタルフィギュアキット。

am006-back.jpg
スケールは1/24、サイズは高さ68mmくらいです。

am006-1a.jpg
白いワンピースでお嬢さん風に塗ってみました。
顔は整っているので塗りやすかったです。

am006-j.jpg
パッケージのジオラマ写真を試行錯誤して撮っていた
んですけれどこれは「変だからやめろ」とボツに・・・
物語がありそうな。的な。
でもやっぱダメですねぇ。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -